Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

とらぬ仔馬の皮算用(FAムーブの妄想)

各チーム慌ただしく動き始めてきたので取り急ぎ。

直近の動きをおさらいしておくと、フランチャイズタグ期限までにコルツは制度を行使せず。

最後にタグを貼ったのが13年のPat McAfeeとのこと。来季はSmithにタグがありそうな気がする。

21年はサラリーキャップが減額された影響でマーケットに出てくる選手が豊富。
一応は戦力均衡が機能するのでよくできた制度だとは思うが近年はキャップオーバー上等で強引な補強を進めるチームも少なくはない。
中途半端にオールインシーズンが続くのもチーム運営の上では微妙なのだろうな。
LAR、NOあたりはどのあたりで見切りをつけるのだろうか。
まあ他所のことは置いておいて、コルツに関してはキャップセーブのための人員整理は不要でGMは悠々とウインドウショッピングを楽しんでいるはず。
ニーズの1つであるDEは交渉のチャンスが多そう。

 

ロスターの状況を整理すると以下の通り。

■即スターターが必要:OT

■主戦ローテーションが必要:①DE/CB ②WR

■デプス内競争要員:①TE/LB ②IOL/RB/DI/S ③QB

動きがあるのはDE、CB、WRと予想。
即戦力がほしいのはLTだが、FAで短期間のパッチワークをするようなポジションではない。
また、そこだけが穴になっている状況でもない。
今年のOTプロスペクトは層が厚そうなのでキャップへの影響を考えてもドラフト指名が基本線だと考える。

 

<妄想>
・DE  Houston+もう1人
・DB  Rhodes or プランB選手
・WR T.Y Hilton or プランB選手
・S     Malik Hooker

 

さらっとHookerを入れているのはご容赦ください。

S以外は純粋に戦力が足りていない状態なのでドラフト前にチームの大枠は固めておきたいところ。

 
暫定キャップスペース48Mからルーキーとの契約想定分6Mを差し引いた42Mを発射台とする。
まず自チームの引き留め分として

Houston   1年5M
Rhodes     3年24M(平均8M)
T.Y Hilton 2年15M(平均7.5M)
Hooker     1年3M

さらにRFA、ERFAテンダーとして5.5M計上(Pascal竹、Odum梅、Alie-Cox前年と同額 )


かなり粗い計算ではあるが残りは13M。
これくらいあればそれなりの選手が狙える。
昨オフではNgakoue、Clowneyに手が届く金額。悪くないだろう。
都合の良い数字の羅列ではあるが、当たらずとも遠からずな気がしている。

しかしこう見るとLeonardとの早期契約など難しそう。
それにHookerを残す線はまずなさそうだな。。。

既存選手とは契約しない、ということになればそれぞれ10-13MくらいでCBとWRを狙いにいくも良し。

いい状態でドラフトに臨めるように期待して待ちたい。