Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

FA開幕初日

ここ2日間のニュースをざっと。

まあ小粒です。

 

■Zach Pascal、Mo Alie-coxにMidテンダー、George OdumにLowテンダー

RFA組と再契約。妥当なところかと。

Odumはこの契約に怒っていたようだが高給STになるにはもうひと頑張りが必要か。

NEのSlaterはもっと下積を経験してしている。

キャップが増える(はず)の来年に複数年で延長できるように励んでもらえれば。

竹テンダーの2人は仮にオファーがあればマッチせずに、もらった指名権で後継者をドラフトしそう。

まあ引き抜きはないでしょう。

 

■Jacobby BrissettがMIAと年7.5Mで契約

チームの人気者との悲しい別れ。

Tuaのバックアップ待遇になるが、まだ不安定なプレーが続くようなら先発のチャンスもあるだろう。

コルツでは正直いって満足がいく出来ではなかったと思うが、難しい状況でプレーすることが多くかわいそうな部分もあった。

Luckが引退した19年はなんとかシーズンを走り切ってくれた功労者。未来に幸あれ。

 

■Marlon Mackと1年2Mで再契約

良かった。

エースがJTであることに変わりはないが、デプスはこれで磐石。

ドラフトやFAで下手に動くよりよっぽど安心できる。

また、この契約には昨年の新CBAに追加されたベテランのサラリー免除条項(※意訳)を利用したと言われている。

何でも4年以上チームに在籍した選手のサラリーのうち1.25Mはカウントされないルールがあるとのこと。

実質約0.7Mで契約できたことになる。

詳しいことは調べきれなかったのだが、4年以上であれば複数選手に適用されるのだろうか?

ならばTYやHookerだって・・・という妄想。

長期所属したベテランの雇用維持に使えるよくできたシステムだと思う。

 

■HOUからDT Andrew Brownをクレーム

欲しかったDIのデプスを地区内ライバルからゲット。

Ballardが好みそうな身体能力をもつ選手。

以前、ポイントとして触れた腕の長さは34 1/2”と十分の素材。

Stallworthの後任としてStewartの控えになるだろう。

地味ながらニーズは埋めた。

 

■Carson Wentzのトレードが正式に発表

そういえば、そうでした。

既報の通り今年の3巡+来年の1or2巡とのトレードでWentzをお迎え。

ひところ話題になった背番号は2に決定。

1+1、はたまたChapter2といったところか。

過去と決別し、心機一転の決意はしかと届いた。

応援します。

すでにMPJらとトレーニングを開始している模様。

とにかく早く連携を深めてフィールドで発揮してもらいたい。

 

■今後の展望

TYとRhodesとは再契約の交渉中とのこと。

期待された積極的な動きとは真逆の展開になる中、地区内のライバルが着々と補強を進めるのは良い気はしない。

まあこちらはひたすら妄想を続けるだけです。

ARIのPetersonが年10Mで移籍だとか。

Rhodesもこのくらいになるのだろうか。

本日、NEがJC Jacksonに竹テンダーとのことで2巡なら差し出しても良いと思っている。

年3.5Mほどで、過去3年インターセプトを量産しているCBが手に入るなら悪くない。

ならばDEをFAで埋めておき、1巡でOTを指名するストーリーが理想。

2-3巡は手放すがポテンシャルはあるはずのQBとインターセプトマシーンが獲得できるなら効率的な投資かと。