Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

FAの途中経過

遅報にもほどがあるが、これまでの出入りをいったん整理。

 

ステイ

■T.Y Hiltonと1年8Mで契約
エースの帰還。
プレイヤーとしてはもちろんチームリーダーとしての貢献も大きい彼の残留は本当に喜ばしい。
もともとの提示額はもっと低かったようだがオーナーのIrsayが残留を強く望み条件を上げた模様。
残留のニュースが出る直前に接触したSammy WatkinsがBALと6Mで契約したことから推測するに同じような金額で残したかったのでは。
まあ本人もチームメイトもみな喜んでいることだしこれで良いか。
パスを投げさせてくれ、とラブコールを送ったWentzを助けるべく今年もよろしくお願いします。

■Xavier Rhodesと1年4.8Mで契約
こちらも待望の残留。
思ったよりマーケットの評価が厳しかったのだろうが、それにしてもよくこの金額でまとまったなと。
以下は今オフに移籍したCBの平均年俸トップ3とRhodesのPFFレート比較。

William Jackson(14.5M) 74.4
shaquill griffin (13.3M) 64.1
Adoree Jackson(13M) 58.7
Xavier Rhides(4.7M) 76.3

見れば見るほどにお得。
活躍次第では来オフに更なる大金を掴むチャンスもあるだろう。頼みます。

■AL-Quadin Muhammadと1年3.2Mで契約
昨季2.5サックのAQMを残した。
Houstonではなくこっちだったか。
システムを理解しているローテーションプレイヤーを安く押さえたと思えば悪くないが、いかんせん実績が寂しい。

■Joey Huntと1年1Mで契約
バックアップCを確保。
後に紹介する新加入組と合わせてデプスだけは厚くなった。

 

イン
■Isaac Rochellと1年1.3Mで契約
LACのUFAだったRochellと契約。
大型の選手でAutryのような使われ方をすると思われる。
LDEのスターター候補のLewisとローテーションで出場するのだろう。
とりあえずデプスを埋めた形。

■Sam Teviと1年2.5Mで契約
こちらもLACからの移籍組。
ReichコネクションなのかもしれないがLACから狙うならそこじゃないだろう、とは思う。
LTを務める前はRTとのことで、左右でプレーできるスイングOTはバックアップとしては助かる。
ランブロックは良さそうだがパスプロは大いに課題。
正直デプスでもどうか、と思っている。

■Julien Davenportと1年1.1Mで契約
HOU→MIAとLTでプレー。
昨年は右でもプレーしたことがありバックアップとしては使い道がありそう。
フットワークは悪くないように見えるがこちらもパスプロにはやや難あり。
とはいえスターターを張ってきた経験には一日の長があるはずなので、反則をしないChezGreenと考えれば良しとするか。

■Chris Reedと1年契約
7年目のベテラン。
もとはJAXのUDFAでMIA、CALと渡り歩いてきた。
パワーとフットワークを兼ね備えておりランブロックの角度がいい。パスプロもいけそう。
IOLの控えからのスタートだろうが、Glowinskiからスターターを奪えるとする見方もありなかなか楽しみ。

■Sean Davisと1年契約
PITから移籍。
Wilsonが去ったところなのでそのまま3人目のSを務めると思われる。
ハイライトを見る限りプレーが読めている感じで、ごっつぁんではなく狙ったインターセプトが多い印象。
ただし19年以降は極端に成績が下降しており復活を期すことになる。
これでHookerの出戻りはなくなったのだろうか。

 

アウト
■Anyhony Walker  →CLE  1年3M
スターターMLBが流出。
チームメイトから移籍を惜しむ声が次々と上がったことからもロッカールームでの貢献の高さが伺える。
この額ならサラリーが理由で手放したわけではなさそう。
Kean Nealを狙っていたという報道から、LBを必要としないスキーム構築を目指すフシがある。
$LBタイプを並べて5DBパッケージを増やしたいのではないかと推察。
オプトアウトから復帰するSkai Mooreはまさにうってつけ。

■Tremon Smith →HOU 1年1.1M
■Tavon Wilson →SF 1年1.1M

SはDavisで補充。
CBは依然として不足のまま。
Ya-Sinが不安定なこともありCB2を任せるレベルでリサーチは続く。

 

今後の予想

大型補強は叶わなかったが、適正な価格で必要なポジションに手を加えている印象。
ドラフトで埋めるべきポジションが絞られてきた。
やはり気になるのはDE。
Houstonがどうなるか分からないが、いまのところAutryと合わせて15.5サック分の戦力が失われている。
ドラ2トリオに期待して良いのか、ドラフト高順位を使うのか。
引き続きゆったりとオフを過ごしながら見守っていきたい。