Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

モックドラフト トレードダウンver

いよいよドラフト。

QBを巡る一連の動きを見ていると、Wentzがいなければコルツもこれに巻き込まれていたのかとうすら恐ろしくなる。

ひとまずQBを固めた状態でドラフトに臨めるのは素直に有難い。

Wentzにおかれてはトップフォームを取り戻し未来には長期契約を勝ち取っていただきたく。

そのWentzを獲得するため今年の3巡指名権を手放しており、過去のエントリーでも表明した通りDEティア1が残っていなければトレードダウンで指名権を増やすことを希望したい。

一番欲しいKwity Payeは最近人気が上がっているようなので手が届かない存在なのが悲しい。

 

今回は都合よく今年の2巡と3巡が手に入った想定の願望モック。

相手はDENとして40、71の想定です。

 

2巡-a   Christian Darrisaw  OT VT

2巡上のほうが手に入るならOT上位候補を。

6’5″ 、314lbsとプロとして充分なサイズ。

パスプロとランブロの両方で爆発的なパワーを発揮するアスレチックなOT。

適切な足幅と安定した姿勢を保てる。

正しく手を使うことができ強いヒットを繰り出す。

フットワークが良く素早くダウンフィールドブロックに行ける。

ランブロックが上手いこともありコルツが指名するモックを見かける選手。

パスプロでのフットワーク、特にスライドムーブは改善が必要だが、VT入学時に体重の軽さを指摘されるなりすぐに20ポンド増量した過去が示す通り意識の高さも彼の魅力。

この指名位置なら即戦力として期待ではあるが、伸びしろ込みで指名したい。

 

2巡-b    Greg Newsome CB Northwestern

パスラッシュ軽視ともとれるオフの動きからカバーにソリューションを見出したと判断。

上位でCBを狙うと予想する。

優れたサイズ、スピードそしてバーストを兼ね備えたCB。

幅広いカバレッジでプレーできる。

ミラーリングに長けており簡単にリリースを許さない。

一方で掴みグセがあり14試合で7回PIを取られている。

試合経験の少なさも指摘される。

どう見てもYa-Sinです。本当にありg(ry

タックルが上手くランサポートにもいけるところも似ているのだが、スキームに合うのはこういった選手なのだろう。

1巡指名モックもあるのでここまで残るかは怪しいが、CBトップ3の次集団の中の代表ということで。

Melifonwuでも良いです。

 

3巡       Nico Collins WR Michigan

来オフもTY、Pascalの去就が不透明なことを見越してWR2候補を。

大型で競り合いに強いアウトサイドレシーバー。

ハンドが柔らかく正確。ジャンプボールに勝てる。

直線のスピードがある。

逆にそれ以外のルートは不安定。

ルートランは改善が必要なほか、ブレイクなどテクニック面も向上が望まれる。

荒削りながら取りあえず縦に走らせれば何かやってくれそうな気配を感じる。

前回7巡で推したImatorbhebheの上位互換のような選手。

デカくて速いはやっぱり魅力。

 

4-127   Tommy Tremble TE ND

コルツのオフェンスにものすごくハマりそうなので何としても欲しい。

前回との整合性を保つために4巡としたが、3巡でもいい。

 

5-165   Jacoby Stevens S LSU

こちらも据え置き。

デカいSが好きなんです。お許しを。

 

6-206   Janarius Robinson DE Florida State

今年のEDGEプロスペクトは1巡指名レベル以下は素材型だと見ている。

であれば中途半端な位置ではなく、3日目に素材中の素材を狙う。

プロでもエッジラッシャーが務まるサイズ、特に腕が長くウィングスパンは驚異の86インチ。

腕長好きのBallardならレーダーに引っかかっているだろう。

4年間で8サックとプレイヤーとしての実績は乏しいがこのフレームは魅力。

まずはFGブロッカーとしてSTでの活躍を期待。

 

7-248  Amen Ogbongbemiga  LB Oklahoma State

わりとデプスが厚いLBにあって足らないのがSAM LBがこなせる選手。

基本的にはLeonardとOkerekeの2LBで回すだろうがシチュエーションに応じて登場するFlanklynの後がいないのでここで押さえておく。

恵まれたスピードのタックラー。

プロで活躍するにはブロッカー処理を学ぶ必要性あり。

 

エクストラピック

Elijah Michell RB

どう考えても足りているRBだがいい選手なので。

ドラフト指名するのならば誰かがいなくなることを意味する。

Ballardはドラフト中にトレードで指名権を増やす動きを取ることが多いためWilkinsを出してMichellが入る、という妄想。

 

出来るだけ指名権を増やして複数ポジションを埋めるより、明確な穴をしっかり埋める動きを期待。

BPA ピックはしない印象なので、狙った選手を得るためにトレードアップするのもむしろ有り。

KC、TBと伍するチームになることを願う。