Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

Eric Fisherと契約

元KCのOT Eric Fisherと契約。
1年9.4Mとのこと。いまのバーゲン価格で複数年囲っておいた方が良かったのでは。

昨シーズンのAFCチャンピオンシップでアキレス腱を断裂しSBを欠場。その後リリースされていた。
ドラフト後、Fisherを狙っているという報道から2週間とたたぬ間に契約に至った。


ドラフト前にTevi、Davenportを補強したが先発LTとは思えずドラフトでOT指名は必須と思っていたところ。
今年のOTプロスペクトは層が厚いと評判だったので2-54でもそこそこ良いOTが狙えると目論んでいた。
しかし2日目序盤から次々と候補が消えていきコルツ指名位置での選択肢はかなり限られてしまった。
であれば4巡以下指名権を出してトレードアップも悪くなかったように思うが、ステイも含めて2巡で指名できる選手よりも大怪我を差し引いてもFisherの方が戦力として計算できたということか。
実際、次にOTが呼ばれたのは3-68でコルツから10位以上後ろ。
しかも適正はRTと言われたJalen MayfieldであるしLTとしては3-70のBrady Christensenだったので他チームからの評価も厳しかったのかもしれない。
現状での最善を尽くしたと捉えている。

 

■Fisherの評価
2013年の全体1位。
素晴らしいフレームを持つアスレチックなパスプロテクターでありアグレッシブなランブロッカー。
実力は言わずもがな。
とはいえルーキーイヤーから前途洋々ではなく、序盤は怪我に苦しんだこともあり2018年までプロボウル選出もなくバストの烙印を押されかけた。
しかし18年に契約延長を勝ち取ると19年SB優勝、20年プロボウル選出とむしろいまが脂に乗って充実しているのかもしれない。

それともマホの動きに助けられただけか。
好調な矢先の大きなケガと解雇という経験は辛いだろうが、ここからのリベンジに本人も燃えているはず。
プレーオフでKCを倒してSBというストーリーを実現してほしいところ。
コルツとしても大きな穴が埋まりようやく陣容が整った。

Fisher/Q/Kelly/Glowinski/Smithの並びはなかなかに壮観。

左からプロボウラープロボウラープロボウラー。ひとり飛ばしてBraden Smithである。
強固なOLの元でこそWentz復活のシナリオは描かれるというもの。

シーズンインを楽しみに待つこととする。

 

ちなみに9月中には復帰予定とのことなので序盤の数試合だけCastonzoさんに頼めませんかね。