Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

キャンプ~プレ まとめ

シーズンインにむけたロースターが発表されたが長い間手付かずだったため、再開にあたって簡単な整理。

 

■キャンプ~プレ
重要な契約延長があった。
まずは首脳陣。
GM Chris Ballard
・HC Frank Reich

ともに26年までの延長。
個人的な感想としてはGM=当然、HC=判断をシーズン後まで引っ張っても良かったのではといったところ。
Ryan Grigsonという産廃が壊しかけたチームをドラフト中心のチーム作りで蘇らせたChris Ballardの功績は評価されてしかるべき。
「18年ドラフト」という言葉だけでも酒の肴になる見事な動きを筆頭に、健全なサラリーキャップを維持しながら戦力の積み増しを図ってきた。

そしてこの戦力でそこそこの結果を残したのがFrank Reich。
18年からの3年間でプレーオフ2回は評価すべきか。
Andrew Luck引退という重篤な事故以降、QBが定まらなかった苦労は査定を難しくしている気はする。
ただし現在のチームは「強固なOLが支えるランゲーム」と「4メンラッシュ+Leonard中心のディフェンス」がアイデンティティと捉えているので今季Wentzを使いこなせなければDC EberflusをHCに昇格させて更にディフェンスを強化させる芽もあるかなとは思っていた。
そういう意味で今シーズンは様子見でも良かったのではないかと。

とはいえ決まったことに異論はないし、経営陣と現場が一蓮托生となっている状態は好ましい。
またReichの延長は少なくとも短期間でWentzを見限らない姿勢の表れと考えると、しばらくQB問題に頭を悩ませる必要もない(はず)。
この先の5年でSBが獲れるよう見守り続けるのみ。

 

そして、そのための戦力に関する大きな契約延長が2件。

RT Braden Smith 4年 72.4M

LB Darius Leonard 5年 99.25M

納得の延長。このためのキャップスペースだったと言えるだろう。

特に言いたいことはありません。
大型契約を結んだ途端にケガで離脱、とならないよういっそう励んでいただきたく。

 

キャンプ中の事故は以下の通り。
・Carson Wentz 左脚骨折
・Quenton Nelson 右脚骨折

\(^o^)/オワタ とオモタ。

当初は復帰まで最大12週と伝えられていたが8月終わりには練習復帰している。
(ただし本日時点で2人ともコロナ感染者リスト入りしておりRS1試合目にフィールドにいるかは不透明な状況)

というわけで当時注目されたのが控えQBの2年目Jacob EasonとルーキーSam Ehlingerである。
それぞれプレシーズンゲームでは先発を務めQB2のオーディションを受ける形となった。

 

■プレ3戦結果

1戦目 vsCAL 21-18(w)
2戦目 vsMIN 12-10(w)
3戦目 vsDET 27-17(w)

QB2候補の成績
Jacob Eason 41/62 66.1% 389yds(Av9.5yds) 0TD 0INT
Sam Ehlinger 21/31 67.7% 288yds(Av13.7yds) 0TD 3INT

 

まあEasonでしょうね。
0TDは置いておいて、ラン中心のオフェンスであればこんなスタッツでも構わない。
ミスなくボールを進めて最低3点の積み重ね。これで良い。
ゲームを作ってくれそうな期待は抱かせてくれた。
あとたまに強肩を見せて奥の脅威だけ与えてくれればってそれどこのPhillip Riversですか。
彼を見ているとどことなくフィリップ兄やんがダブる。
無茶投げは無しでお願いします。

それとプレではレシーバーのドロップが目立ったが剛速球すぎることにも一因がある。
愛のないボールは嫌われる。タッチの改善は急務である。

 

その他プレの感想としては
・Fisherはやく稼働してくれ
・StrachanはMichael Thomasになるか。
・Mack復活おめでとう。
・Defoがいないとパスラッシュ評価は難しい。
・が、Payeと並べたら凶悪なコンビになるのは容易に想像できる。
・パスラッシュがかからないのでDBがボコられるのは当然。
・Ya-Sinが覚醒したように見えるので開幕を楽しみにしておく。

先述の通りここにきてコロナ感染者リストが増えているのが気になるが、主力は仕上がってきており地味ながら良いチームに仕上がっている印象。
ということで次回は53人+PSについて。