Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

合法タンパリング期間のまとめ

現地3/14から合法タンパリング期間が開始。
多少の動きがあったのでWentz以外のニュースを簡単に。
※金額はoverthecapを参照

Thank you JD
シーズン終了時から去就が不透明だったTE Doyleが引退を表明。
Luck時代を支えた功労者がまた一人チームを去ることに。
近年は怪我に悩まされフルシーズン戦うことも難しく、今シーズンもラスト3戦はほとんで出場できていない。
彼が万全だったらLV戦、JAX戦はもしかしたら・・・と悔やまれる。
ブロック・レシービングともに信頼の置ける存在だっただけに非常に残念。
9年間の貢献に改めて感謝。
お疲れ様でした。

■再契約
Mo Ale-Cox(TE) 3年17.6M
Doyleがいなくなり抜けては困る存在の引き留めに成功。
強力なブロッカーでありレッドゾーンでの武器にもなり得るオフェンスの重要なピースの一人。
君はもっと伸びるはずだ。

Zaire Franklin(LB) 3年10M
18年ドラフト7巡。
DCが替わり、処遇が難しいかもしれないと思っていた第3LBも残留に。
ディフェンスに加えてスペシャルチームでの活躍も考慮されたか。
ロッカールームでの貢献も非常に大きい模様。
エリートスペシャルチームの維持は来季に向けて喜ばしいニュース。

Matt Pryor(OT) 1年5.5M
21年シーズンではFisher、Smith不在時に先発を務めた。
このまま正LTに収まることはまずないだろうが、バックアップとしては貴重な戦力。
ナイスムーブ。

Tyquan Lewis(DE) 1年3M
こちらもナイス。
21年は怪我をするまでは自己最多サック数を更新しそうな活躍を見せておりBallardが高く評価していた模様。
GusディフェンスではBigEndの先発をDayoと争うことに。
18年ドラフト2巡DEはTurayとともにブレイクできていなかったが、システムが変わって結果を残すことができるか。

■交渉中
Ashton Dulin(WR) 1年ミニマム2.4M
RFAのDulinに対しては他チームとも交渉可能だがオファーがなければ2.4Mで残留となる条件付きテンダー。
他チームからオファーがあった場合、コルツがマッチすれば引き留めとなるが、今ドラフトはWRが豊作のようなので引き抜きは無いような気はする。
WRとしてもSTerとしても光るものを見せただけに本人としては悔しい気持ちはあるだろうが、もし残留となれば再延長を目指して頑張ってもらいたい。

■新加入
Brandon Facyson(CB) 1年金額不明
Gus人脈。
LAC、LVでGus Dを経験。
サイズとスピードがあり、27歳とまだ伸び盛り。
Tyreek Hillを封じた1プレーしか見ていないが先発争いも狙える存在なのだろうか。
で、Casey Haywardは?

■去る人
Mark Glowinski(OG)⇒NYG 3年18.3M
先発RGが流出。
コルツ加入後はほぼ全試合に出場したタフさを有し、ドラフト高順位OL達の中に入っても見劣りしないプレーを見せてくれた。
NYGはOL整備が課題となっているようなので十分期待に応えられるだろう。
今オフは彼とChris Reedの両GがUFAであり、どちらを残すのか注目されていたが後者を取った形か?
近いうちにReedとの延長が発表されることを祈る。

 

いよいよ正式にFAが解禁。
まだまだ自チームのFA組が数多くいるのでチーム内整理を優先的に行いつつ、残り物を漁るいつもの流れになりそうか。
何やらQB絡みで騒がしいが、ここに関しては決まるまで黙っておく。