Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

20年振り返りと来期の展望(OL)

Anthony Castonzo 751/1092スナップ (68.8%)
Quenton Nelson 1084/1092スナップ(99.4%)
Ryan Kelly 1008/1092スナップ(92.3%)
Mark Glowinski 1092/1092スナップ(100%)
Braden Smith 939/1092スナップ(86%)
 
OT控え
Chaz Green(UFA) 210/1092スナップ(19.2%)
Le'Raven Clark(UFA) 148/1092スナップ(13.6%)
Jared Veldheer 67/1092スナップ(6.1%)
 
IOL控え
Danny Pinter 104/1092スナップ(9.5%)
Will Holden 52/1092スナップ(4.8%)
Jake Eldrenkamp 出場無し
Joey Hunt(UFA) 10/1092スナップ
 
ドラフト上位指名者で固めた自慢のユニット。
そんなユニットの中心ともいえるLT Castonzoが20年シーズンをもって引退。
昨シーズンオフにも引退を匂わせており、 2年延長をしたとはいえ毎年意思を確認することになるかなあとは思っていた。シーズン中に負傷したことで心が折れたか。

11年に加入しそのシーズン全休した兄者とはプレーすることこそなかったが、Luck、 Riversと10年にわたり左タックルを務めてくれたことに改めて感謝。
 
他、スターティングメンバ―も盤石。

サック数も前年から半減しており健康体であればリーグ随一の強度を見せた。

Qはオールプロ1stチーム、Kellyは2ndチームに選出。Smithも被サックゼロとチーム内では替えの利かない選手に成長した。

問題はその控えメンバー。
当然ではあるが先発陣との力量差は大きい。
Castonzoが負傷した後、 LTに入ったClarkはまだ健闘していたところ彼も負傷で離脱。
その後に入ったGreenはペナルティが多くさすがに3番手に過度な期待はできないと思い知らされた。
逆に期待以上だったのが引退していたところを呼び寄せたVeldheer。来年もいてほしいくらいである。

Pinter、Holdenは激しくやられた印象はないので及第点ではあったはず。

補強で先発陣との差を埋めることはできないので、OLCおよび新たにアシスタントに加わったレジェンドKevin Mawaeの手腕に期待。

 

来季の展望

ここではこのユニットの今後のサラリーキャップについて整理しておきたい。
 
現在コルツにおけるOLのサラリー計は約38M。
この中で10Mを超えているのはKellyだけである。

なぜならQ、Smithとの契約更新はこれからだから。
5年目オプションを行使するはずのQに先立ち、 Smithとは来シーズン中に延長となるだろう。
そしてQとはG最高レベルの契約が待っていると思われる。ここから15〜20Mを追加投資することになる想定。
その先はまたKellyとの更新・・・と続くわけで、 この構成を維持することの難しさが分かる。

まあ、この方針に異論は全くありませんが。

ちなみに現在似たような体制になっているDALOLのサラリー計は約54M。

この高サラリーユニットをどう維持していくか見ものである。

というわけで、FAで大盤振る舞いするわけにもいかず、ドラフトでの補強が本線。5年目オプションが使える1巡で指名することになるはず。

幸いにして今ドラフトのOTは層が厚い。

個人的にはNDのLiam Eichenbergがいいかなと思っているところだが、良さそうな選手がまだ多くいるようなので、よく見ていきたい。

 
契約関連ではGreen、Clarkの控えT2名とHuntがUFA

安定したパフォーマンスを見せたClarkとは契約更新してもらいたい。

あとはドラフト下位順位とドラフト外でデプス補強できればよし。