Horseshoe Roundup

NFLチームのインディアナポリス コルツを応援するブログです。

WEEK16 ARI戦結果

ゲーム当日にスターター3名のコロナリスト入りが発表。
厳しいチーム状況だったもののNFCの難敵ARIを撃破。
シーズン開始直後には思ってもいなかった場所にいる。

IND 22-16 ARI

■Gameball  T.Y Hilton 4rec 51yds 1TD
ゲームボールは彼に贈りたい。
スタッツではMPJに劣るが先制TDや逆転のドライブでのロングレシーブなどクラッチな活躍で勝利に貢献。
本人としても今シーズンのベストゲームになったのではないか。
ただでさえ経験が浅くデプスの薄いユニットなのでベテランの活躍は有難い。
スタッツに表れないロッカールームでの貢献も含めてこの男にはまだまだ頼ることになりそうである。

 

■Great team win
上述の3名のみならずゲーム前と最中で多くの欠場と離脱が発生。


にも関わらずこの緊急事態でも勝利に持ち込めたのは選手の活躍のみならず、コーチングスタッフの手腕とGMによるチーム編成の賜物だろう。
ドラフト中心の地味なチーム作りかもしれないが、反対にFAでスター選手を集めるARIが相手だったということで今回の勝利は喜びもひとしおである。
進んでいる道は間違っていないはず。
まずはプレーオフ進出を確かなものにしたい。

■Carson can make all the plays
Wentzをこう評したのはTYHilton。
この日のスタッツは18/28回 225yds 2TD レーティング113と上々の出来。
スターターが1名のみになってしまったOLのもとでプレッシャーがかかることを想定してか序盤はTT(パス試投までの時間)は2.5秒以下とのこと。
もともと球離れが早い選手ではなくシーズン通しての平均も2.8秒なので意識してプレーしていたと思われる。
それでも2サックを食らうほどのプレッシャーに晒されたため、中盤以降は動きながらのパスを増やし逆転のドライブを演出。
PatmonへのTDパスもラッシュをかわしつつアンバランスな体勢から投げ込んだ見事なプレーであった。
ここ数試合、JTの活躍ばかりが目立っていたがWentzの調子が上がってきたのなら頼もしいことこの上ない。

■NEXT
コロナリストが日に日に長くなっておりARI戦以上に戦力ダウンが予想される。
Patmon然りOdum然り、若手がチャンスを掴みNext man upとなることに期待。